シィクヮーサー狩り

今日は母に頼まれて
実家の庭にあるシィクヮーサー狩りしました。

塀の上に登って小枝に引っ掻かれたりしながら
けっこう大変でした。

母が言うには鳥たちにつつかれてその残骸の掃除が毎日大変とのこと。
母の願いは「全部取ってほしい」

でもそれは不可能でした。

2mくらい身長があればね・・・


シィクヮーサー狩り




シィクヮーサー狩り



でも こんなに採れました。
多分 15キロくらい?

これには母も満足げニコニコ

シィクヮーサー狩り



私も少しおすそ分け
3キロもらいました。
だいぶ甘くなっているので生ジュースにするつもり。



にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログ 糸満情報へ
にほんブログ村
同じカテゴリー(日々思うこと)の記事
南城市にて
南城市にて(2021-01-21 13:15)

熱帯魚
熱帯魚(2020-07-01 17:09)

気になる看板 
気になる看板 (2020-06-15 21:45)

この記事へのコメント
凄い量のシークヮーサーですねぇ~♪

キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!

ジュースにして美味しそうです(´∀`)

やっぱり、
鳥も美味しいのわかるんですねぇ~(^^;)

お掃除大変な気持ちわかるような気がします…

収穫、お疲れ様です☆(o・ω・o)ゝ
Posted by muchanmuchan at 2012年10月31日 19:22
★muchanさん

こんばんは☆彡

だいぶ少なくなってきたけど
まだあるんですよ~

早速ジュースにしたけど
1リットル弱くらいでした^^;
Posted by minminminmin at 2012年10月31日 20:09
こんばんは、minminさん。

シークわぁサー、たわわに実っているのですね。
いいですね~、でも実が落ちてくるのは困りものですね。
周りがちらかるし、大変でしょうね。

天然のシークワサージュースは美味しかったと思います。
Posted by ぽんぽこりん at 2012年11月01日 01:58
★ぽんぽこりんさん

おはようございます☼

今年は豊作でしたヽ(*´∀`)ノ

天然100パーセントなので
疲れが吹っ飛びそうなくらい美味しいです^^
Posted by minminminmin at 2012年11月01日 08:39
おいしそう!!
今年はシークワーサーでジャム作ってみたいと思ってる私です。
minminさんも作ってみてくださーい^^
Posted by change at 2012年11月02日 01:40
★changeさん

おはよう☼

いつも生で食べているから
ジャムにするという発想はなかったけど
爽やかで美味しいジャムができそうだねヽ(*´∀`)ノ

今度 作ってみます☆彡
Posted by minminminmin at 2012年11月02日 08:23
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。